地域住民で地域を育てる。地域の情報を共有、自治会活動の全てを明瞭に!

令和2年度(2020)総会

緑が丘西自治会の議案説明になります。配布した総会資料と合わせてお読みください。1回みんなで収録したのですが、変換に失敗して限られた方で再度収録しました。細かくご説明ができませんことをご了承ください。

令和2年度(2020)総会前半1号~3号議案説明

事業計画案・収支予算案になります。昨年からの課題提案があり、事業計画を作成しました。今後新型コロナによって、行政や学校行事の変更などがあり事業計画の中止、縮小、延期などがあると思います。 収支について入会予想からの収支積み上げをしています。新規事業では総務系の予算を増額して、ITシステム導入などを計画しています。

総会後半(4~5号議案)

>あなたも自分の街を育ててみませんか?

あなたも自分の街を育ててみませんか?

緑が丘西地区は、今まさに人口が増加していますが、まだまだ街としては住みやすい環境になっていないのが現状です。緑が丘西自治会では、『自然災害があったとき困らないように』『割れ窓理論に基づく防犯』『日々のゴミ出し場の清掃』まで、様々な活動を通して「住みやすいきれいな街」を維持し確立していきます。 他にも暗い道の外灯を増やすことからスーパーなどの商業施設を増やすことまで、住民で考え八千代市に改善できないか交渉しています。 これをご覧いただいている貴方と、ぜひ一緒に良い街づくりをしたいと思っています。 八千代市緑が丘西自治会にご入会をお待ちしています!!

CTR IMG
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。